メニュー ホーム

実用性だけではない!見てるだけでも癒されるオシャレなキッチン雑貨たち

キッチンを明るくするステキな仲間たち!

女性の城とも言えるキッチンエリア。個人の部屋を所有できなくともキッチンだけは自分色に染めたいと言う気持ちを持つ女性、特に「ママたち」は多いのではないでしょうか?・・・実は私もそんなひとりだったりします。でもキッチンは限られたスペース。そんな私たちにもステキなアイテムがあるんです!ちょっとしたキッチン雑貨達でおしゃれ度をアップさせる、イマドキのキッチン雑貨はホント、見てもカワイイ、使い勝手もバッチリなスグレモノ雑貨たちがいっぱい!

オススメキッチン雑貨は「鍋敷き」!

限られたスペース、どうカワイく、そして使いやすくアレンジするか。キッチンは動きやすく、そして必要性の高いものがすぐ手に届く場所になければ仕事が先に進みません。特に小さなお子さんがいる家庭では1分1秒が勝負となる食事の準備。それを邪魔しては何も意味がありません。そこで!実は私もキッチンの装飾兼実用性を考えて飾っている、いえ置いているものがあるのです。それは「金属製の鍋敷き」です。近頃では色々な鍋敷きがありますが、金属製なので立てかけておいてもへたらない、そして油が散っても洗えば問題なし。しかも鍋敷きなので使用頻度も多々あります。私はコンロに面した壁に色違いでブタの形の鍋敷きを並べて飾っていますがそれだけでキッチンが華やかになります。

スポンジや洗剤入れも可愛く変身!

一番立っている時間が長いキッチンエリアってどこでしょう?それは・・・「シンク」の前ではないでしょうか?シンクの前に立って食器を洗ったり、野菜を洗ったり、料理の合間になんだかんだと気付けばホッと一息しながら立っているのもシンクの前だったりしませんか?(笑)そんなシンクの前のエリア、実はここも簡単にキッチン雑貨でカワイく出来るのです。食器洗剤を可愛いソープディスペンサーに入れ替えたり、スポンジをちょっとデザイン性のあるものに替えてみたり…。これだけでもキッチン全体がパッと明るくなります。大切な私たちのお城、自分の気に入ったカワイイキッチン雑貨たちにちょっとだけ替えてみるだけでも何となく気持ちも嬉しくなったり、お料理が楽しくなったりしちゃうものですよ!是非お試しあれ。

かわいいだけでなく、便利さがプラスされたキッチン雑貨が人気です。100円ショップや大手の家具チェーン店などでお手頃価格で手に入ります。

サイトはこちら
サイトにアクセス

カテゴリー:未分類

admin