メニュー ホーム

撮ったきりになっていませんか?素敵な写真の残し方・3選

思い出をコレクション!現像してアルバムに保存する

写真を保存する方法といえば、現像するのが一番お手軽でしょう。最近は、カメラや携帯で撮った写真を、コンビニでもプリントアウトすることができます。好きな写真をプリントした後は、アルバムを選びましょう!写真屋さんや雑貨屋さんなどで、さまざまな柄・サイズのアルバムを見つけることができますよ。アルバムに保存する写真を、時期やイベントごとに分類すれば、思い出の整理も簡単にできちゃいます!手軽に写真の保存・整頓ができるのでおすすめです!

オリジナルグッズも簡単に!?編集して保存する

ただ写真を現像するだけではものたりない・・・そんなあなたは、撮った写真を利用してカレンダーやポストカードを作成してみてはいかかでしょうか。パソコンや携帯のアプリなどを利用すれば、スタンプや美肌調整といったの画像編集が簡単にできます。コンビニのプリンターにも、カレンダー等を作成してくれるコースがありますよ!他にも、自動で写真を選んでアルバムを編集してくれるサービスもあります。どれも簡単にできるので、たまには一味違った写真の保存方法を試してみるのもいいですね。

個性派のあなたにはコレ!スクラップして保存する

ただプリントするだけなんてつまらない、というあなたには、スクラップアルバムの作成をおすすめします!撮った写真を切り取るなどして、好きなレイアウトでアルバムに貼るだけ!カラフルなペンでデコレーションするのもよし、マスキングテープやオーナメントを貼り付けて飾るもよし。編集の仕方はまさに無限大です!手間がかかる作業ではありますが、完成させたときの達成感は大きいです。心のこもった、世界にひとつだけのアルバムになるでしょう。プレゼント用に作成するのもよいですね!

結婚式や子供の誕生などで作成する方が多いフォトブックですが、安価な商品や自作できる方法などが広がり、イベントやデートの写真を集めた手軽な物が流行しています。

カテゴリー:未分類

admin