メニュー ホーム

一人でも大勢でも!気軽に楽しめる中華料理

一人で気軽に入って、コスパもよし

中華料理のお店は一人で気軽に入れるお店も多いですよね。お馴染みのラーメン、餃子などは日本風にアレンジされてはいますが、中華料理と呼ばれていますよね。とにかくお腹が空いているときにはとても有難い存在です。注文してから出てくるのも早いですし、なによりもそのボリュームやコスパの良さ、そして美味しいのでついついお店に入ってしまいます。男性だけでなく、女性一人で店に行ってもそれほど違和感を感じないのも人気の理由かもしれませんね。

大勢で行くとさらに楽しめる

中華料理のお店は会社の送別会や懇親会など大人数で行くときにも、さらに楽しむことができますよ。メニューの種類が豊富なので選ぶのも迷ってしまいそうですよね。海鮮、肉、野菜などを使った様々な組み合わせの料理があるので、参加者の中に生ものが食べられなかったり、鶏肉はだめ、など好き嫌いが多い人がいたとしても比較的安心なのではないでしょうか。お店の中にはオーダー形式の食べ放題もあり、100種類以上のメニューから好きなものをオーダーすると、作りたての料理を運んできてくれますよ。お腹いっぱいになること間違いなしです。

コスパだけではない、高級中華料理も

中華料理の基である、中国の料理は歴史もあり、フランス料理、トルコ料理と並び世界三大料理と呼ばれるほど美味しいといわれていますよ。これら三大料理は宮廷料理として繁栄したという経緯があるので、当時から皇帝などが地域の美味しいものを集めて、料理人の腕を競わせたことにより洗練されていったといわれています。中華料理とひとことでいっても、四川、広東、上海など地域によって味や香辛料も違います。高級な中華料理に行くとその美味しさに驚いてしまいますよ。

実は肉まんは歴史が深く古代中国の頃ある人物が神様へ人間の生首を供える風習の町を通りかかった時あまりに残酷だったので小麦に豚の肉を詰めた事から始まりました。

カテゴリー:未分類

admin